【GUAM】3泊4日旅費・日程まとめ

 

こんにちは!

 

2019年3月7日(木)~3月10日(日)

3泊4日でグアムを初ひとり旅行しました。

旅行記と費用、ホテルをまとめたいと思います。

 

どんな旅行をして、費用はいくらかかったのか?

 

これからグアムに旅行に行かれる方、ひとりだけどグアム行きたいと思っている方の参考になれば幸いです。

 

 

☆旅行概要

・旅行時期:2019年3月上旬

・3泊4日 ティーウェイ航空

・グアム

・ひとり旅(初です!)

 

☆旅費まとめ

結論からお伝えすると今回のグアム旅行にかかった旅費は約8万5千円です。

・ツアー代¥70.0000

・現地でかかった費用¥15.000

 

┃ツアー利用

今回はLOOKJTBのツアーを利用しました。

・往復航空券(ティーウェア航空/成田空港発着)

・ホテル3泊

・往路送迎

この3つがセット、1人部屋代含んで¥70.000!

航空券とホテルは旅行会社の手配ですが、現地では自由行動です。

オプション等は一切なしで別途で申し込み、

復路の送迎も追加料金で対応でした。

 

普段は個人手配をすることが多いのですが、今回は1人部屋代を追加してもツアーの方が安かったのでツアーで予約しました。

出発2週間ほど前に予約したので少し安くなっていたような気もします。

 

☆宿泊ホテル

シェラトンラグーナグアムリゾート

(Sheraton Laguna Guam Resort)

 

ツアーを予約した際はホテルは選べず、Cランクのホテルに宿泊することになっていたのですが日程表が届き、確認したらAランクのシェラトンになっていました。

メッセージを確認すると

”Cランクのホテルを確保することが出来なかったのでこちらのホテルをご用意させていただきます。追加料金はかかりません。”

とのことでラッキーでした!

本当はAランクで予約したかったのですが予算オーバーのため諦めたので嬉しかったですね。

中心地からは離れていますが、赤いバスに乗って15分くらいで行けたので徳に不便は感じませんでした。

海風を感じながらぼーっとしていたらあっという間です(笑)

 

ホテルの感想として

・良かったところ

 中心地から離れていて周りは静かでのんびりするのにぴったり

 部屋からみるサンセットが綺麗

 アンサナ・スパが入っている

・気になったところ

 ベッドメイキングが遅い(16時に一旦部屋に戻った際にまだ終わっていなかった)

 

☆各日程と費用内訳

 

┃1日目:成田出発→グアム到着→GPO

昼頃に成田空港を出発し、16時過ぎにグアムへ到着し

17時過ぎにチェックイン

夕食はGPOのフードコートで購入したものを部屋で食べました

 

この日の支出

・夕食代  約¥750

 

┃2日目:タモン地区散策・ショッピング→ホテルでのんびり

この日の支出

・朝食 約¥1300

・昼食 約¥1500

 

┃3日目:デデドの朝市→イパオビーチ→Kマート→アンサナスパ

この日の支出

・デデドの朝市までのバス

・デデドの朝市(BBQ串、スムージー、豆花)約¥700

・ビーチンシュリンプ 約¥1300

・メスクラドス 約¥1500

・アンサナスパ 

 

┃4日目:チェックアウト→GPO→帰国

部屋でのんんびりしてお昼を食べにGPO

チェックイン時に予約しておいたホテルの送迎バスで空港まで

 

この日の支出

・お昼 約¥800

・送迎 約¥2000

 

☆グアムについて

旅行をしてみて私が感じた物価や治安について記録します

 

┃物価

食事に関しては若干高いかなと思いましたが

量が多いので複数人でシェアすればいいかなと思いました。

食べきれなかったものは箱に入れてくれるので夕飯でホテルで食べました(笑)

お買い物に関してはアメリカブランドのものはだいぶ安く変えたので満足しました。

 

┃クレジットカード

クレジットカード社会なのでほどんどの場所でクレジットカードが使えました。

デデドの朝市では現金のみのお店が多かったです。

現金は1万円ほど両替してほとんど使っていません。

 

┃治安

夜はほとんど部屋にいたのでわかりませんが

昼に治安が悪いと感じることはありませんでした。

ただ、昼時でも人通りが少ない道を歩かないようにしていました。

 

☆まとめ

今回、初めてのひとり旅行で不安ばかりでしたがとても楽しめました。

結果的にホテルがよかったから満喫できたのではないかなと。

ひとり旅行だと時間を気にせず買い物ができたりするのがいいなと思いましたが

海や食事の場面ではだれかと一緒に旅行するのがいいなと思いました。

次回グアムに行くときはだれかと一緒に行きます(笑)

レンタカーも借りて運転したい。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♬