初ひとり旅!IN GUAM

 

私が初めてのひとり旅に選んだ場所は

東京から約3時間!南国グアムです‼

 

f:id:rin_travel:20200415174714j:plain

 

なぜグアムにしたかというと

日本が寒ったから。。。(3月に行きました)

暖かい所に行きたい!買い物したい!

でも初めてのひとり旅だしある程度日本語が通じるところがいい。

そうだ!グアムへ行こう!と思い立ち

ツアーやエクスペディアで探しはじめました。

(同行者探しも並行して行ってましたが2週間後ということでみつからず...)

 

いろいろ探した結果

JTBで航空券&ホテル&往路送迎のプランを予約

1人だったので追加料金込みで3泊4日¥65000くらいだったと思います。

航空券は往路成田午前発、復路グアム午後発(航空会社未定)

ホテルはタモン地区のCランクホテル

出発前に日程表が届くまではわからないプランでした。

(いつもだと個人手配ですが今回はツアーのほうが安かった)

 

日程表が届くまでの間にある程度のスケジュールを立てて

*行きたい場所

*買いたいもの

*食べたいもの

それらの場所、行き方、値段をピックアップ

 

そして

出発7日前に日程表が到着

航空券 ティーウェイ航空(成田空港第2ビル)

    11:25 成田発  16:15 グアム着

    17:10 グアム発 19:55 成田着

ホテル シェラトンラグーナグアムリゾート(オーシャンビュー)

 

んんん?ホテルが??シェラトン!!!!????

びっくり!よくよく読んでみるとご希望のホテルが用意できなかったため

差額がなしでこちらのホテルを用意させていただきます。とのこと!

 

CランクのホテルからAランクのホテルに!

ただこの時は中心地に近い場所がよかったので中心地から離れてしまい

人が少ない場所だったのが不安でした。

が、せっかくランクアップになったのでひとりだし

ホテルステイを楽しもうと思いシェラトンについていろいろ調べました。

 

ご存じの方も多いかもしれませんが

世界各国で数々の賞を受賞している「バンヤンツリー・スパ」の姉妹店

「アンサナ・スパ」があるとのこと!

現地についてから予約しても空きがあるかわからないので

公式サイトから事前に予約していきました!

他にもインフィニティープールやアクティビティがあるとのこと

ホテルステイが俄然楽しみになりました!

 

飛行機が韓国のLCC ティーウェイ航空

この航空会社の良いところは

LCCなのに機内食(軽食)がでる

*預け荷物23KG×2が無料

預け荷物23㎏×2が無料とは!なんともありがたいサービスですね。

実際に乗った感想としては

普段からLCCに乗っているからかそこまで狭いと感じることはなかったです。

 

グアムだから日本人多そう。

家族連れ、カップル、卒業旅行の学生たちがいる中で

ひとりでグアム。。。さみしいかな。なんて思いましたが

そんなこと気にならず(笑)楽しい旅行になりました!

次回はグアムでどんなことをしてきたのか書いていきます。